2022年4月26日火曜日

山で「くじら」、海で「金継ぎ」、ワインと動物!

SAYS FARM / セイズファーム

富山県氷見市にあるワイナリー。

妻の友達と一緒にランチ会。


お座りっといったら…



精悍な顔つき。

そして、この舌ぺろ。

か、かわいい ^ ^


食事後、サラダに入っていた玉子の親を見に行くと…



やぎ、ヤギ、山羊。

ヤギの目って「一」ですね。

初めて見た。知った。びっくり!


料理もワインも、自然も。

そして、動物たちがかわいい。

楽しい時間に感謝!


タケノコ

今年初。



たけのこ、タケノコ、竹の子、筍。

すぐに、4種類の書き方が…

やっぱ、竹の子を見るとテンションが上がる!


金継ぎ

欠けてから長らく使っていなかったカップ。

この間、金継ぎを依頼。


1週間ほどで、お願いしていた鷹休漆器店から電話が。

完成したとのこと。嬉しい☺️

わざわざ、届けていただきました。



ありがとうございました。


さっそく、コーヒーを。

お気に入りのカップの復活!

感謝!


ベーグルのお店 くじら堂

数年前に知って、食べたかったが、なかなかありつけなかった。

土日は、大行列。

いつも数時間で売り切れ。


そんな、私にチャンス到来!



ゲットしました♪

平日の営業日と休暇が重なったおかげ。

美味しゅういただきました。


お袋の友達から、早速、お土産が。

REGAL DE CHIHIRO / レガル ド チヒロ



CAFE TANAKA / カフェタナカ

名古屋で人気のお店らしい。

HPには、パティシエールのクッキー缶と書いてあった。



ショコラのクッキーは、サクッとして重厚な味わい。

ガレットは、サクッとしていて優しい感じ。

いろいろ楽しい。


そして、親戚から、

舟和

言わずと知れた、芋ようかん。



ワクワクします。



今回は、あんこ玉とのセット。


このあんこ玉。

覆われた寒天から飛び出すあんこがいい!

優しい味わいのあんこ。

プリッとした食感の寒天。

たまりません。


記憶が飛んだ😵


0 件のコメント:

コメントを投稿