2021年8月13日金曜日

ハートに残った 〜 東北

あれから10年。

東北を旅行した。

【初日】

この日は、朝陽と雲、きれいな空だった。


震災からまだ半年。

東松島の表と裏。
観光客は戻ってきていました。
牛タン屋さんも、街もすごくにぎわっていました。

でも、実際は…。
想像を絶する風景にシャッターを押せませんでした。

杜の都、仙台。青葉城へ。
伊達政宗公の騎馬像をパチリ。


ちょっと戻って、蔵王のお釜へ。
すっごい霧でしたが、一瞬の晴れ間。
迫力の風景。


【2日目】

蔵王ロイヤルホテルの部屋からの朝陽。
いい天気の予感。


この年、世界文化遺産に登録された中尊寺。
蓮の花がビューテイフル!


そして、金色堂へ。
眩しい!


次は、同じく世界文化遺産に登録された、毛越寺へ。
なんだか、タイムトリップ。
落ち着きますね。


そして、厳美渓。


空飛ぶ団子。
楽しそうでした。

とはいえ、気仙沼や陸前高田など、震災の傷跡が生々しく残っていました。

生きることへの執着。
人を思いやる心。

忘れてはならない大切なものを胸に刻みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿