2021年8月25日水曜日

家庭的で上品

ぷち割烹 佐蔵

和的なランチが楽しめるお店。

…ということで、いつ行こうかチャンスをうかがっていた。

このお店、有名人のサインがあることでも話題に。


東京オリンピックのスケボー、中山楓奈選手!

見事、オリンピックで銅メダル。

日本人のワンツー。凄かったですよね。


スケボーって、勝手にアメリカ的だと思っていました。

なので、なおさらびっくりでした。

思い込みって恥ずかしいですね。


話が、脱線してすいません。


この日のランチは、唐揚げと海老餃子。



ころもがサクサクでジューシな唐揚げ。

味付けは濃いめなので、食欲UP!

野菜もたっぷりなのがいいですね。


エビ餃子は、水餃子のよう。

もちもちでプリっとした皮。

上品ですな。


これに、小鉢=煮物。


ご飯に味噌汁。

どちらも大きなお椀。

ボリュームたっぷり!

たっぷりご飯にパラッと黒ゴマ。

ワイルドなのにかわいい。


そして、ナスの漬物。


おいしゅうございました。

ぷち割烹 佐蔵割烹・小料理 / 千里駅速星駅婦中鵜坂駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿