2021年8月29日日曜日

今も変わらぬお洒落空間

リンデンバウム


私にとって滑川といえば「リンデンバウム」

30年前から、ずっと変わらぬお気に入りのお店だ。

ただ、10年ほど前までとは営業形態が変わってしまった。

以前は、パスタやピザトーストなどが食べられた。

旬の食材を使ったパスタはお気に入りだった。


今回も、パスタを食べようと思ってお店に向かった。

でも、今はもうやっていないとのこと。

ショーケースにはケーキがずらり。

そういえば…

パンもなくなっている。

今は、ケーキなどデザートのイートインだけになっているようだ。


とりあえず、私は桃が丸ごとケーキになっている

「かづき」



そして、

「アイスコーヒー」



妻は

「イチゴのマリトッツオ」



「ホットコーヒー」



ケーキはどちらもおいしかった。

桃の中には種がなくカスタードが入っていた。

そして、なにより、さすがのこだわり!?

なんとコーヒーはハンドドリップ。

大変、おいしかった。


できることなら、「グラタントースト」の復活を願う。

パスタよりは簡単だと思うので、やってくれないかな〜。

でも、そもそも、そういえば、パンがなかったので無理なのかな〜?


変わらぬおしゃれな空間



お茶しに行くには、今でもいい線行ってます。

リンデンバウム 滑川店ケーキ / 中滑川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿