2021年8月9日月曜日

波打つ視界にビビる

今年は昼夜2連チャン

〜 2021/8/2 〜

野菜トマトらーめん



これ、大好き。

スープも飲み干してしまいます。

同じ日に、昼夜2回行ってしまいました。


でも、また食べたい。


波打つ視界

〜 2021/8/4 〜

午後19時半過ぎ、スパゲッティをほおばる。

なんか変。

左目に、髪の毛か? 虫か? ゴミか?

なんだか、左目にすっごい違和感。


最初は、訳がわからず、

なにかついているのではないかと思い、

メガネをとったり、手で払ったり…


でも、違う、


えっ?

なっ、なんだ、波打っている???

まるで、水の中にいるようだ。


えっ!

まじ?

おかしい!


意外と激しく、左の視界が波打つ。

食事に集中できない。

一気にかき入れるが、気持ち悪い。


あまりに気持ち悪いので、とりあえず、目薬を点眼。

そして、しばらく目を閉じる。


なんとか落ち着いた。

だいたい10分弱。


さっさとシャワーを浴び、寝た。


ーーーーーーーーーー


翌日、眼科へ


眼圧、視力、眼底検査の結果は異常はなし。

脳からくるもので、ストレスや疲労が影響しているらしい。


これからも、たびたび出現する可能性があるらしい。

とりあえず、気にしなくていい。

忘れなさいとのこと。


頭痛がある場合は鎮痛剤を飲んで様子を見ればいいらしい。


流石に疲れた。

天気も良く、眼底検査した瞳には強すぎる日差し。


帰宅後、爆睡。


お疲れ様でした

〜 2021/8/7 〜

おそらく11年使用したベッドを買い換えた。

今までは、シモンズのスーパーハード。



本日、無事、入れ替えが終了。

今まで、お疲れ様でした。



これから、よろしくお願いいたします。



これからは、ドリームベッド。


東福寺野倶楽部

雰囲気のいい、絶景レストラン。

メロンパフェ。

Wow. It's so big !



たっぷりのメロンとアイスクリーム。

食べ応えあり!

一人だときついかも。


フィレ or サーロイン

フィレ。



サーロイン


どっちが好きですか?


20代 〜 圧倒的に、カルビ!

30代 〜 圧倒的に、ロース!

ステーキより焼肉派でした。


40代 〜 圧倒的に、サーロイン!

焼肉派からステーキ派に。

そして、すき焼きから、しゃぶしゃぶ派に。


50代 〜 圧倒的にフィレ!

でも、ホルモン系は変わらず❤️


チョコレートタルト

そういえば…

クーベルチュールチョコレートが残っていた。



ということで、チョコタルト。

家族内の評判は上々!


カボチャとズッキーニのキッシュ

〜 2021/8/8 〜

家庭菜園のカボチャ。

いただいたズッキーニ。

はて、どうしようか?

ということで、家庭菜園のタマネギも加えて



カボチャとズッキーニのキッシュ。

最近、ハマってます。

作り始めて1カ月ほど。

4回目かな?

焼き上がりのふっくら感。

なんだか気持ちよさそう。

今までで、最高の出来!


ピッツア

〜 2021/8/8 〜


いただいたズッキーニ。

もう少しあったんで、ピッツアも。



ロッソ & ビアンカ



そして、家庭菜園にはバジルも。



ということで、やっぱりこれ。

マルゲリータを2枚。

計画通り?!

安定のおいしさ。


ちなみ、お昼は、バジルのペペロンチーノ。

すっきり爽やか。



このビールと相性抜群!

義理の兄から貰ったフレーバー系。

フレッシュ感の相乗効果、最高!


今週のワイン

〜 Wine of week 〜

Le Petit Lion du Marquis Las Cases 2010

ル・プティ・リオン・デュ・マルキ・ド・ラス・カーズ



いかにもクラシカルって感じの濃い目の赤紫色。

粘性はそれほどでもない感じ。

でも、香り、喉越し、味わいともにマイルドで優しい。

そして、心にも。

おいしゅうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿