2021年8月30日月曜日

ようやく1回目 & 眼鏡をありがとう

新型コロナワクチン

富山市保健所で集団接種

〜 2021/8/23 〜

1カ月ほど前から日本全国で感染者が激増。

収まるどころか、どんどん増えている。

新型コロナ感染者。

デルタ株への置き換わりが急激に進み。

なんだか世界中で、すごいことになってきている。


待望の「予防接種」



ようやく行けました。


接種スケジュールが遅くなりそうだった富山市。

でも、8月に入って急加速。

周りでも接種日が決まった人が増えてきました。


いよいよ明日に迫った前日。

万が一のことを考えたら、

「やっぱりかかりつけ医の方がよかったのかな」

服反応出てしまったらどうしよう、

ちょっと心配が頭をよぎりました。


でも、行ってみると、あっという間。

駐車場、受付、予診、接種、待機。

めっちゃスムーズ。


行く前の自宅の検温では、36.2℃。

摂取会場では、35.7℃。


テレビで見る、あの長い針。

目の当たりに…


やっぱ長い💦


そして、ほぼ垂直にブス。


でも、チクリともせず、痛みもまったく終了。

あれれれれ?って感じでした。


あまりにガン見してたんで、

注射してくれた人に、

すっごい見ますねって言われてしまった💦


そう、私、注射は、刺される瞬間を、

絶対見ないと嫌なんです。


会場での滞在時間は25分。


とりあえず、なにごともなく。

ホッとしました。


(その後の経過)


〜 19時頃(摂取から3時間) 〜

左腕の接種したあたりに重みと痛み。


〜 21時頃(摂取から5時間) 〜

トイレに行こうと、

ベッドを降りて歩きはじめると、

右足の親指の腹、やや左側に痛みが。

ちょっと丸まった鉛筆の先で押さえつけられる感じ。

歩いて力がかかると痛い。


寝る前に検温、36.4℃。


〜 2021/8/24 〜

(摂取から12時間半)

〜 午前 〜

注射を打ったあたりが痛い。



左腕が下にくるとかなり痛い。

そして、重い。


そのせいか?

5時半に目が覚めた。

やっぱり、親指の裏も痛い


会社に行くとき、

8時30分に検温、36.5℃。


親指の皮膚をチクッ、ひりっとした痛み。

力を入れたときの痛みは継続。


〜 午後 〜

昼過ぎには徐々に痛みは和らぐ。

だが、まだ、しびれている感覚は継続。

なんだか違和感。


結局、1日中、すっきりしなかった。

左腕の痛みは継続。

少し、腫れているようだ。


〜 2021/8/25 〜

〜 午前 〜

朝の体温、36.3℃。

腕の痛み、足のしびれ、ともにやわらぐ。

でも、なんか、違和感。


〜 午後 〜

しびれについて保健所に確認。

そういう人はほかにもいたらしい。

だいたい収まってきていることを伝えると…

経過を見てくださいとのこと。

ひどくなるようならかかりつけ医に相談してくださいと言われた。


足の親指裏の「ひりっと感」は継続。

腕は、ほぼ痛みがなくなった。

注射を打ったあたりを抑えるとここだなって感じ。


足の親指のしびれは気になるが、

腕の痛さもそれほどではなかったようだ。


〜 2021/8/29 〜

朝ご飯を食べ終わり、ちょっと外へ。

大変暑かったので、服を脱ぎ、汗を拭いた。


そのとき、妻が、

「ワクチンを打ったところ、黄色いぜっ」


確かに、黄色くなったあざが。

全然気がついていなかったけど、内出血していたのかな?


とはいえ、25日以降、痛みはなかった。

でも、親指の痛み、しびれはなんとなく…

あるような、ないような。


結局、レンズ入れ替えました

〜 2021/8/28 〜

お気に入りのフレームだったんで、

この眼鏡、どう使おうか?


悩みに悩んだ末、結局、メガネのレンズ。

入れ替えました。



お気に入りのフレームだったので大事に使います。

ありがと^ ^



今回は、ネオス スタイル。



ブルー(25%)のグラデーション。

大事に使いますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿