2021年8月20日金曜日

清く、正しく、美しく?

 来人喜人 はぎ原

【Menu】

<ランチ>

◆一皿目〜八寸。



赤いうちわ型のお皿?に美しく盛られた料理。

レモンに詰められた鱧の子、とやまブラック枝豆、万願寺唐辛子の和物など。

万願寺唐辛子は辛さがちょうどいい。

アルコールが欲しくなります。


◆二皿目〜煮物碗。



とうもろこし豆腐。

どうやって作っているんだろう。

じゅんさいとのWのトロッとろ食感が心地いい。


◆三皿目〜お造り。



深層水で作ったというポン酢。最高!

魚の味をキリッとシャープに引き立ててくれるような感じ。

このポン酢は味わう価値大!


◆四皿目〜焼き物



あゆの塩焼き。

神通川のあゆ。

そろそろ子持ちあゆの季節ですが、ギリ塩焼き。


五皿目〜汁物?



大きなふきの葉っぱのようなフタに覆われて登場。



豆乳スープに鱧。葉っぱに載っていたスダチの出汁?を流し込んですっきりとした味わいでした。


六皿目〜食事



大門素麺。

半生の湯で加減がいいですね。

先程の豆乳スープで。

おかわりしたくなりました。


七皿目〜デザート&抹茶。



二つのぶどうと梨、マンゴーシャーベット。

そして、竹筒容器に水羊羹。

シャインマスカットってうまいんですね。


【Interior】

・カウンターと個室。

・ハイカラな和食料理店って感じ。

・華やかな感じを漂わせながらも落ち着いた雰囲気。


【Exterior】

・富山市中心部よりは郊外。中にはの緑は清涼剤。

・純和風の日本家屋。


【Happy Point】

・出汁は、たっぷりの鰹節。目の前で出汁をとるところを見せてくださいます。楽しい。

・鮎も目の前で焼いていただきました。


来人喜人 はぎ原懐石・会席料理 / 大手モール駅諏訪川原駅グランドプラザ前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿