2021年8月24日火曜日

メガネに悩んだ1週間

良すぎて悩む、どうしよう

今回、作ったメガネ。

やっぱ、今までのものとは段違いにいい。

今まで作った中で、一番納得できたメガネだ。


ということで、今までの2本をどうしようか?

こんなことを1週間考え続けた。


コストコでのレンズ入れ替えはない。

なので、このまま使い続けようと心を決めかけていた。


そう思っていると、

な、なんと、メガネハウスからDMが、

今度は「50% off」って書いてある。

えっ?

えっ!

びっくりであ〜る。


そして、また、妻が背中を押してくれた。

「ネオス STYLE」なら、コストコより安いかも?

っていうか、こっちのレンズの方がいい!

ということで、またまた、メガネハウスに電話。

さっそく、来店の予約した。


「ネオス STYLE」ならブルーライトカットは標準。

カラーも入れられるとのことだった。


今までのメガネ、

フレームに合わせ、レンズもブルーだと思っていた。

と、ところが、グレーだった。

そして、色の入り具合は25%。

この割合は、夜の運転には向いていないとされているらしい。


ということで、ブルーか? グレーか?

25%か? 15%か?


会社にして行くなら、15%かな?

夜、運転するかもしれないから15%かな?

でも、サングラス的に使うんだから25%かな?

悩んだ末に、結局、当初の予定通り、

ブルーで25%に決定。

ちなみに、半年以内だったら、作り直してくれるらしい。

ちょっとびっくり。


仕上がりは1週間後、楽しみです。


そして、週末は…

〜 2021/8/21-22 〜

チョコレートタルト、カボチャのタルト、ピッツア



フル回転?!

暑い週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿