2022年5月18日水曜日

涼しい顔で、割烹ラーメン!!

割烹あらき

富山県滑川市の割烹料理店。

かなり前になるが、お昼はラーメン屋さんとして営業している。

スープが上品、そして、うまい!


ラーメン和草



これ、読めます?

わぐさ、わそう etc.

「にこぐさ」って読むんですって。

日本料理の出汁と地鶏がらをじっくり炊き上げ、

本節の追い鰹で仕上げたスープだそうです。



低音調理で旨みを引き出した「黒部名水ポーク」

たっぷりの「九条ねぎ」

そして、「柚子(ゆず)」

もう、見た目が上品。

スープも艶があります。



麺は縮れの少ないストレート系。

これまた上品。


よ〜く、スープに絡みます。

軽く、2、3杯は行けそう^^;


ポークと柚子、そして、九条ねぎ。

このトリプルコラボ、めっちゃ Good !

スープとの相性も抜群。


個人的には、もっと、あっちんちんで、

額に汗しながら、ふ〜ふ〜食べたいが…

ここのラーメンは涼しい顔をして食べられる。


クールな私にピタんこ?


割烹あらき割烹・小料理 / 中滑川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿