2022年5月11日水曜日

私のGW… それなり? いやいやなかなかでした^ ^

今年のGW、遠出の予定はなし。 

とはいえ、大変、気持ちのいい天気が続いていましたね。


ということで、私は、今、富山でもっともホットなスポット?

 MAROOT(マルート)、TOYAMA STATION CITYに行ってきました 。


MAROOT



富山駅、ずいぶん変わりましたよね。

さすがにゴールデンウィーク、けっこうな人。

にぎわっています。


バール・デ・美富味さんの前を通ると、人だかりが。

お酒の説明を受けておられる一団が…

どうやら、お土産を物色している模様。


そ、そこには…

な、なんと、IWA 5 が!

今まで、HPでしか買えなかったものがあ〜る!

えっ、えっ、え〜。

今まで、何回、ネットに登録して、ポチろうと思ったか。


岩 IWA 5

買っちゃいました。


ということで、一瞬、悩みましたが、買うことを決意。

何に悩んだかというと…

まずは、やっぱり値段。そして、天候。


でも、やはり、富山の地に誕生した新しい「日本酒」。

ドンペリニヨンの5代目醸造最高責任者が手がける「日本酒」。

リシャール・ジョフロワさんが造る「日本酒」=Sake of Japan .


シャンパンではなく、「日本酒」。

くどい!

でも、これを飲んでみたいという気持ちがまさっちゃいました。


そして、気になっていた物があるグランドプラザへ。

クリスタルピアノ



これ、材質はなんなんでしょう?

どんな音がなるのでしょうか?

聞いてみたかったな〜♪


ということで、今週の山場…

富山市民病院



脳波検査、MRI。今日は、検査のみ。

検査結果は来週。

正直、やっぱり不安。でも、妻はもっと心配だろう。

ごめんね。心配かけてすいません。

今日も付き合ってくれてありがとう😘


とはいえ、ひと山越えたところで…

リフレ〜シュ!

会社の後輩と食事。


仕方ないな〜。付き合ってやるか感満載だった妻が…

一気に興味津々に。

今後の彼から目が離せません。


そして、初訪問!

道の駅「KOKO黒部」

鯉のぼりが…



ずら〜り!


すんっごい、すがすがしい。

ほんとうに、歌いたくなっちゃうと思いません?


4月22日にオープンしたばかりの施設。

入れ替わり立ち替わり多くの車が…



ということで、建物方面とは反対方向へ。

完全に鯉のぼりに誘惑されました。

遠くに見える、まだ、雪を冠する立山連峰。

せせらぎと緑。

この景色、ちょっと壮大!


いよいよ、今週のメインイベント。

中瀬智哉さんと奥井紫麻さんのピアノリサイタルへ。

入善コスモホール

ここのホールの広さ、なんだかちょうどいいんですよね。



まずは、地元、入善出身の中瀬さん。

若々しいダイナミックな響き。


続いて、奥井さん。

安定したクリーンな響き。



激しくも、こころ安らぐ音色。

心地よく気持ちいい音色。

いい時間でした。



さって、GW最終日。

母の日ですね。

ということで…


ピッツア



我ながら安定の味。

そして、デザートは、従姉妹が石垣島から送ってくれました。


パイナップル



もう少し、熟させてもよかったかな?



クール便って、さすがですよね。

届いたときから、冷えっ冷え。

めっちゃ、おいしゅうございました。


冷えているのに、甘い!

ということは、やはり、食べごろだったんですね。

そういえば、従姉妹からの手紙には、まったく同じことが…

「もう少し、熟させてもいいですが、食べごろです」っと。

さすがですね。


なんだかんだ、充実のGWでした^ ^


0 件のコメント:

コメントを投稿