2022年5月27日金曜日

柔らかいのに💖ほどよい弾力。心地いい♬

明日は休日。

そんな日に、くじら堂の Instagram をチェック。

えっ、えっ…

明日、営業するって書いてある。

こ、これはチャ〜ンス♪


ということで…

行ってきました。

ベーグルのお店 くじら堂



入口と思われるところの屋根から、煙突がにょっきり。

なんだかかわいい。

建物のだいたいの全景はこんな感じ。



煙突は左右に2つあるんです。

モノトーンなのにお伽話の雰囲気。


 今日は、さすがに列が短め。

ありがたい。


ベーグルをゲットして、早々に帰宅。


ベーグル



獲得した、ベーグルちゃんたち。

どれもおいしそう。

まずは、

つぶ餡クリームチーズ



もっちりふわふわ。

ほのかに香るお抹茶。

あんバターって、なんともいえない組み合わせですよね。


大きいので家族でシェアして食べるのがおすすめ。

ほどよい歯応えの、ふわもっちり生地。

どのフレーバーにもバッチリ合います。


私のお気に入りはクリームチーズ系。

いちじくクリーム、クリームチーズオレンジ。

どれもおすすめですが、この2つもおいしかった。

あと、チョコレート系も…

結局、全部おいしかった。


店舗の入り口はここ。



その横には、野菜の直売所も。



タラの芽、めっちゃ魅力的。

でも、この日は買いませんでした。


駐車場はここ。



店舗の横に広々スペース。

とはいえ、この日も駐車場は満車でした。

人気店ですので、やはり、早めの行動が肝要です。


お店は、上市市街から山側へ。

大岩山 日石寺に行く途中と言ったら、分かりやすいのでしょうか?


くじら堂ベーグル / 上市駅新宮川駅新相ノ木駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿