2022年5月6日金曜日

ワインとともに旬をEnjoy !

Says Farm / セイズファーム


ここで食事しながらワインを飲みたい!

何年越しだろう?



ようやく実現♪


妻の友達たちと4人でランチ会。

Aさんの車で Let's go !


クールなワンちゃんがお出迎え。



あっち向いてますね。


こんにちは〜。



おっ、なんだか、りりしい。


とりあえず、ショップへ。



なかなか、雰囲気がいいですよね。

ワクワク♪



ミシュラン掲載店の証。

そういえば、ミシュランプレートのお店ですよね。


おっ。



たぶん、そこが私たちのテーブル。



この消毒液…

欲しい。

製造本数は10本になってました♪


待ってました。ワインちゃん💖

始まりは…

CHARDONNAY 2019 / シャルドネ



う〜ん。

さわやかでスッキリ!

飲みやすい。


樽熟成と書いてあったので…

木樽の香りと、なんとなくまったりなイメージをしていたのに…


真逆でびっくり。

食事がなくても、うまいじゃん!


最初のお愉しみ…



産直のシロエビやイワシ。

ブドウの搾りカスを使ったフォアグラサンド etc.


シャルドネにピッタリ!

これだけでもいいくらい。

この先が恐ろしい。


ちなみに、2杯目は…

CHARDONNAY 2020 / シャルドネ

こちらはステンレス樽

超スッキリ。どこか硬めな感じ。

個人的には、2019の方が好みかな。


SAUVIGNON BLANC 2020

さわやかでフレッシュ!

大変気持ちのいいワイン。

今の季節にピッタリ。夏でもいいでしょうね。


農園サラダ



えっ! えっ? えっ〜!?

ですよね。


地物のマコモダケを使っている?と説明されたような…

見た目のインパクトが強烈すぎ。

く・ぎ・づ・け・!


スープのような食感。

デザート?

いやいや、だから、サラダなんですって。


スプーンで混ぜて、スプーンで食べる。

超センセーショナル!

感動いたしました。


パン



いわゆる、フォカッチャ系。


桜鯛 山菜




ソースとトッピングが繊細。

白身魚の味が引き立ちます。

ほんのり炭火の香り。


ワインがすすみます。


MERLOT A3 2018

スッキリとしながらも味わいがある。

ボルドー的な複雑みも。

食事に合わせやすい赤。


MERLOT 2019

癖がなくスッキリ。

こちらは、目を瞑って飲むと…

白ワインと思うかもしれない。


氷見牛

このコースのメイン。地元のブランド牛。



いい具合に脂がのっています。

味わい深く、柔らかい。

炭火の香りでブースト!


SANGIOVESE&MERLOT CABERNET SAUVIGNON 2017

本日の赤ワインでは一番!

スッキリしているけど、口に入れるとふくよか。

優しい味わいで、体にしみ込む感じ。


〆の…

お品書きには具体的な表記なし。

じゃ〜ん!

ホタルイカの炊き込みご飯



ご登場〜!

イカ墨の香りとプリップリのホタルイカ。

パエリアのような感じのお米が Good !


そして…

苺 ふきのとう 練乳



世間で言う、デザート。

練乳の服をまとった苺。

甘さの中に、ふきのとうの刺激。


ハーブティーとの相性も抜群。


ほんのり苦いふきのとうのソース。

ハーブの香りで爽やかさが突き抜けます。


このデザート、グラッパでもいけますね。


ハーブティー



小菓子



本日のお料理は以上。

もう、めっちゃ楽しみだったんで大満足。


Aさんが寝坊しないよう2日前からに確認メール。

当日は、10分以上も早く着いてくれました。

感謝!ありがとうございます。



ワンちゃんも笑顔でお見送りしてくれました(^O^)

220423

0 件のコメント:

コメントを投稿