2016年8月13日土曜日

太田屋/季節限定!シルキースノーなかき氷

「夏」っといえば…。

やっぱり、かき氷ですよね。

富山市内で私の一押し!の「かき氷」
といえば、太田屋さん。


絹のような食感、そして、なんといっても見た目。
涼やかですよね〜。

夏だけしか営業しないのが残念( ;  ; )
営業している時期は、ひっきりなしにお客さんが来ています。

アイスクリームもGoodです。
冬季休業?前には、アイスクリームを買いだめする人もいるらしい…。
そして、地方発送もできるみたいです。

お店は、富山市南部。
JR富山駅から、富山地方鉄道市内電車に揺られて約20分。
堀川小泉駅で降りて西南方向。てくてく、の〜んびり歩いて約7分。
富山高校の正門を目指して歩いてください。
正門から道を挟んで、反対側。
氷の旗が目印です。


なかなかいい感じのレトロ感でしょ。
店内も、The 昭和って感じのいい雰囲気ですよ。

ちなみに、富山高校の正門から見える松は、すごい松なんですってよ。

【Address and phone/住所・電話】
 太田屋(オオタヤ)
 富山市太郎丸本町4-7-5
 076-421-8114

0 件のコメント:

コメントを投稿