2016年8月27日土曜日

光禅寺/藤子不二雄Aさんの生家

【4体の石像がお出迎え】

けっこういけてる氷見の旅。
氷見っていえば藤子不二雄Aさん。
やっぱりすごい方なんですね。

正直、それほど興味はなかったのですが…。
藤子不二雄Aワールドって楽しいですね。

潮風ギャラリーで藤子不二雄Aさんの生家が近くにあることを知りました。
ということで、行ってきました「光禅寺」。


ここが、藤子不二雄Aさんの生家だそうです。

さらっと見てきたので、詳しいことはわかりませんが、けっこうなインパクト!
ビックリ、そして、感動。

門をくぐると、4体の石像がお出迎え!


これを見るだけでも、「行く価値あり」。
だと思いませんか。
私は、すごくいいものを見た気分になりましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿