2022年6月24日金曜日

清澄白河フジマル醸造所

ぶ、ぶり?

メニューに「ブリ」と書いてあった。

なんか、珍しい。

そして、ワインに合うのだろうか?


と、思いつつ、オーダー。 



おっ!

おしゃれ。

美しく、いかにもおいしそう。


こんな、メニュー。

どこで、味わえるかというと…

ここ、



清澄白河フジマル醸造所

とはいえ、先程のものは、冬に食べた季節限定メニュー。

ワインにも、焼酎にもバッチリ!

すっきりとしたソースと、ブリ、野菜のマッチングっていいですね。

また、食べたくなる一皿でした。


そんな、レストランの入口はこちら。



マンションの2階。

1階は、ワイナリーなんですよ。


やっぱり、最初の一杯は、醸造所直送「樽生ワイン」。



シュワっとした発泡感とすっきりとした味わい&喉越しが気持ちいい。

そして、今回は「ゆずれんけん」。



すっきりとした柚子の香り。

米焼酎がベースのリキュールだそう。

この組み合わせも良かったです。


脂がほどよくのった「ブリ」

この一皿は想像以上でした。


清澄白河 フジマル醸造所イタリアン / 清澄白河駅門前仲町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿