2022年9月13日火曜日

緊張と安心。そして、中秋の名月♪

弾丸で名古屋へ行った。

なので、実質、火曜スタート。

とはいえ、やはり、体には疲労が…


ここんところ、朝晩の気温も落ち着いてきた。

Tシャツ、トランクスから、上は半袖、下はズボン。

寝る時のスタイルがパジャマに変わった。


これから1、2カ月は、私にとって危険な月。

腰が痛くならないように最善の注意が必要な季節だ。


週末は再び、歯医者へ。

歯と歯茎の状態チェック&クリーニング。

キーン、キュイーン、ガー。

この音、精神上、非情に良くない。

すごく緊張した。


とはいえ、想像していたより、痛くなかった。

ほっ☺️


歯と歯の間に汚れが残っていたよう。

改めて、フロスや歯間ブラシをきちんとやろう。

そう思いました。


歯の痛いのは、ほんと勘弁💦 まじ怖い。

ただ、やはり、知覚過敏は磨きすぎもよくないらしい。

そうそう、歯科受診のきっかけになったアゴの痛み。

こちらの方は、日々、改善している感じ。

一安心です。


中秋の名月

雲が多く、今日はダメかなっと思っていた。

それでも、なんとなく、定期的に外へ。

雲の流れは早い。

時折、雲の合間から顔を出す「中秋の名月」

もしかして、チャンスがあるかも?


一応、天気予報を確認。

21時から見れるかも?って感じ。



しっかり、見ることができました。

まんまるの「満月」

昨年に続いての完全な満月だそうです。



そして、月見といえば…

お団子。

いとこが持ってきてくださいました。

黒蜜の香りがいい。

けっこう、さっぱり目の餡子(あんこ)で Good !


親戚の岡山土産。

大手まんぢゅう



甘酒の風味のする超薄い皮。

中の餡子が透けて見えてます。

しっとりとして、ほどよい甘さの餡子。

ぱくぱくいけそう😅

買ってきてくれた方も「超うまかったんで買ってきました」と言っていたそう。



包装を開けた時、なんだかワクワク。



パッケージは、けっこう「和」。

これ、おすすめです。


そして、もうひとつの「おすすめ」

パエリア


これ、ご覧の通り、炊飯ジャーで作れるんです。

炊き込みご飯のような感じをイメージしていましたが…

ご飯パラパラ、そして、ほどよい固めに炊き上がったので、超うまい!

ここの商品は、どれもお気に入り。

「伊勢せきや」おすすめです。


あれっ? 歯が…

そういえば、1カ月ほど前に欠けた歯が…

その時と同じ感じに。

ガーン!

おそらく、その時の白い詰め物が取れた感じ。

こりゃ、また、歯医者だ💦


そういえば、整形外科にも行かないと💦


0 件のコメント:

コメントを投稿