2022年9月27日火曜日

まったけ、いくら、くり、新米 etc. 食欲の秋、全開!

も〜、全開です😅

とっ、まりっ、まっ、せ〜ん!

焼き松茸ごはん 



ここの商品は、全ておいしい!

超!おすすめです。「伊勢せきや」さん。

これは、季節限定の商品。


そして、お米は、「新米」!

ただの、新米背はないんです。

令和4年度 有機農法産コシヒカリ



無農薬、無除草剤、無化学肥料

大変、真心、愛情たっぷりのお米。

こんな貴重なお米をいただいて、幸せです。


いつもは2合でも余ることがあるのに、な、なんと!

家族、4人で3合、ペロリでした。


北海道のトウモロコシ



お米と一緒に、いただきました。



めっちゃ、甘い!

粒も大きくて、プルプルでした。

感謝!


若鶏のステーキ



ニンニクとトマトのソースでいただきました。

ステーキというより煮物のようでしたが、フレッシュでさわやか!

すっごく、おいしゅうございました。


きしめん



季節に合わせて、温かい出汁でいただきました。

ネギとカツオ節をたっぷり!

鰹の風味が食欲を加速させます。

やっぱ、きしめんってうまいですね。

送ってもらった、友に感謝!


イクラの醤油漬け



こちらも秋を感じる一品!

プリッとした食感!

口の中でプチッと弾ける感じがたまりません。


かもり



お煮しめでいただきました。私、これ、大好き。

かもりって、「冬瓜」って書くんですよ。

字だけ見ると、なんだか、季節を先取りしちゃった感じです。


うな丼



これは、夏の食べ物かもしれませんが、いつ食べてもおいしいですよね。


焼肉



おいしい、お肉を七輪で!

炭の香り、立ち上る炎にテンションが上がります。


渋皮煮



これは、ジャスト!

この季節が、まさしく「旬」


桃のショートケーキ




桃って、夏ですよね。

そろそろ、食べ納めってイメージでしょうか?


じゃ〜ん!

ドラゴンフルーツ



屋久島からピタヤが届きました。

箱を開けたとき、めっちゃテンション上がりました。

だ〜い好きなんです。


これは、白いやつ。



ほんのり甘くて、ほくほく。

黒いゴマのような種。このタネの食感、いいですよね。



そして、赤いやつも。

なんとなく、赤いやつの方が、みずみずしい気がします。


白いバウム



北海道のお土産でいただきました。



白い恋人の石屋製菓のお菓子だそうです。

白い恋人の風味が感じられる、フワッフワのバウムクーヘン。

なんだか、軽くて、バクバクいっちゃいそうな危険なお菓子です。


先週末から始まったシルバーウィーク。

おかげさまで、なんだか、すっごい充実でした。

ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿