2022年9月20日火曜日

テンションアゲアゲ! てんこ盛り!

まずは、これ!

乾杯の定番?

コボ ブルワリー パブ/KOBO Brewery Pub



た、たまりませんな〜😋

この飲み比べセット。最高!


暑かったおかげさま。

めっちゃ、テンション上がりました。

まじ、また行きたい。



ちなみに、この券を買って、電車で行ってきました。

1,200円で、電車乗り放題!

さらに、1,000円のクーポンが利用できる。

なんとも幸せなチケット。

これは利用しない手はないでしょ。


久しぶりにタイムリーにビデオが間にあった?



いつも、なかなかいいタイミングで動画をまとめきれない。

今回は、なんとか?間にあった。

いつも、写真が中心。なかなか動画は撮りきれない。

帰ってきてから、「あのシーンもあればよかった」って思うのがパターン。

今回もそう。でも、そもそも、動画撮影って難しい。


サムネイル、トップの画像とかぶってしまった😅

ビデオは、路面電車のサムネイルがいいと思っていたけど…

やはり、思うようにいかない。


ところで、富山って、路面電車王国?

行きも帰りも、けっこう、大勢の方が乗っておられました。

あちこちで電車に向かってシャッターを切る人がいるんです。

そして、1日フリー切符を使っている人も多く見かけました。

やっぱり、便利ですよね。



岩瀬では、ビールに日本酒。

富山駅では、ホテルショコラに串カツ田中。

なんともなんとも楽しかった。


暑さでの蜃気楼でも、夢でもないない。

ほんと、皆さまにおすすめしたい!

めっちゃ、テンションの上がるフリー切符ですよ!


感動と最高の思い出。

ポーランド国立放送交響楽団 with 角野隼斗

金沢歌劇座。



途中、工事による渋滞などがあったけど1時間前に到着。

予想通り、会場の駐車場は満車。

でも、早々といい場所で、駐車場が見つかった。


前半戦の会場。

まずは、ピアノコンチェルト。

ショパンのコンチェルトNo.1



このピアノ、かなり年季の入った感じ。

存在感がありました。

昭和56年製ってどこかに書いてありました。


後半戦の会場。



どこが違うかわかります?


にしても、びっくり、というか感動。

大きな音の迫力はもちろん。小さな音もしっかり聞こえる。

音の輪郭が素敵💖


オーケストラでは、ドヴォルザークの「新世界より」

1楽章から4楽章まで。優しかったり、ど迫力だったり。

でも、どこも心地いい。

小さい音も、大きい音も。ビューティフル!

そして、トライアングル、最高だった。


帰路、興奮しっぱなしの妻は、帰宅してすぐ「プシュ〜」

そして、俺は、じゃ〜っと、シャワーへ。

めっちゃ楽しく、テンションアゲアゲ、充実の2日間。


そうそう、角野さんのアンコールは、「木枯らし」



間近で、表情がしっかりと見える座席。

角野さんの演奏は最高だった。

そして、オーケストラの迫力とバランス。最高!

ほんと、素晴らしかった!

機会があれば、ぜひ、また! 



リコメンドで〜す!


大阪で録音したという音源が楽しみ。

待ち遠しい。


なかなかの残暑ですが、季節はすっかり秋。

栗ご飯



栗って、甘いのにご飯に合いますよね?

不思議じゃないですか?

おいしいですよね。


そうそう、岩瀬で買ってきたお土産。

ポルチーニ茸のパッパルデッレ



ポルチーニ、これもやっぱり秋ですよね。

これ、けっこう便利。

お湯にパスタを入れて煮詰めるんです。



汁が少なくなったら、バターを入れてソースが完成?

そこに、トリュフオイルをかけ、混ぜて食べるんです。

びっくりじゃないですか?


ゆで汁が、そのままソースになっちゃうんですよ。

なんか、インスタント食品のよう。

とはいえ、ゆで時間は13分。

インスタントとは言えないですかね。

でも、これって画期的だと思いました。



パッパルデッレとポルチーニだけ、そして、トリュフオイル。

食欲が刺激されちゃいますよ〜。


そして、もうひとつ、秋とは関係ないですが、

食べる削り節



「生ハムのような鰹節」ってキャッチフレーズ通り。

香りもよく、大変、アルコールに合う逸品でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿