1週間前ほどから、なんだかアゴが痛い。
たまたま、フロスを真剣にやり始めた時期と重なっていた。
なので、しばらく様子をみようと思っていた。
不安
この日は、服用している薬をもらいに薬局へ。
アゴが痛いことを伝えると、「少し、心配ですね。」っと言われた。
来週、先生に相談してみますと伝え、その場を後にした。
薬のことを話すと、周りの人も心配してくれた。
たぶん、顎関節症だと思うのだが、一度、歯科医を受診しよう思った。
翌日、見慣れない電話番号から着信。
折り返すと、昨日の薬局からだった。
薬剤師さんが、朝、お医者さんに聞いてくださったとのこと。
アゴの痛みだけではなんともいえない。
薬の服用は、問題ないとのこと。
歯茎に痛みが出たら歯科医を受診するよう言われたそうだ。
正直、自分じゃ、どう聞こうか悩んでいたので、ありがたかった。
感謝。
予約しようと思ってはいたが、このことにも後押しされ、歯科医を予約。
さっそく、翌日、行くことになった。
診察の結果は、おそらく、顎関節症。
1週間様子を見ることになった。
そして、同時に歯のクリーニングなどもしていくことにした。
その限りではないのだろうが、口の中を清潔に保つことが肝要な感じ。
これからは、よりいっそう気をつけようと気が引き締まった。
一転!
とにかく、ひと安心。
このシャワー、やっぱいい✌️
あいち旅 eマネーキャンペーンで名古屋へ。
ここのホテル。神対応。
本当に、ここまでしてくださるの?って感じ。
キャンペーンが延長された翌日、割引を受けたいので電話をかけた。
「現在の予約をキャンセルして、予約を取り直したいんですが、いいですか?」
すると、
「すいません。」
「まだ、当ホテルは、今回のキャンペーンに参加するか発表していません。」
「対応することが決まれば、HPで発表すると思います。」
「まだ、予約はこのままにしておいた方がいいです。」
「発表されてから、改めて電話してください。」と、最初から最後まで丁寧な対応。
そして、翌日、見慣れない電話番号から着信履歴が…
折り返すと、名古屋プリンスホテルスカイタワー。
「キャンペーンへの参加が決まりました。」
「現在の予約をキャンセルして、予約を取り直しますね。」
「えっ!?」
な、なんとびっくり!
この電話で、手続き完了。
私は、キャンペーンのHPで必要事項を登録。
な、なんてありがたいことでしょう!
この素晴らしい対応。
ありがたいし、うれしいし、びっくり!
もちろん、滞在中も快適!
シャワーもですが、お部屋もラウンジも最高でした!
そうそう、ここの朝食、めっちゃ上がります。
31階というロケーション。
ひつまぶし、きしめん、手羽先、味噌カツ、3種のTKG etc...
デザートはフルーツに、ジェラート。
そして、梅干し。
ホテル朝食では、私史上最高です!!
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