2021年12月4日土曜日

憧れの「カツ丼」

お食事処 いわた

ここのお店に来る人のお目当てって…

やっぱ、「カツ丼」ですよね。


富山県東部の町、黒部市。

最寄り駅は、あいの風の「黒部駅」。

富山地方鉄道=地鉄の「三日市」か?

ここ黒部市には、「黒部宇奈月温泉駅」がある。

そう、北陸新幹線の駅です。

とはいえ、気軽に行ける立地ではない。


でも、ここのカツ丼はおすすめです!

どう、おすすめか?

こう、おすすめなんです。

ジャーン!

カツ丼



写真、下手ですな😅

わかりますぅ?

よ〜っく見てください。

よく出汁がしみ込んだころも。

そして、肉が厚いんです!


揚げているカツは、焼き豚のよう。

けっこうセンセーショナル!

こんな太くて、大きいカツ。

見たことない。

圧巻です!


とはいえ、そこそこ薄く切ってあるので食べやすい。

そして、出汁とのマッチングも Good !

ご飯との相性も抜群!


たまに食べたくなる。

でもなかなか行けない。

すっごい、魅力的なカツ丼ですよ。



いわたとんかつ / 東三日市駅電鉄黒部駅荻生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿