2021年12月20日月曜日

ほっ、

落ち着く空間

街の喧騒が感じられるビルの入口。

お店の入口は1階。

真っ直ぐ、ちょっと長めの階段を登る。

ほぼ正面なんだけど、まだ入口が見えない。

登りきって、首を左に傾けると入口が見える。


扉を開けて入ると、そこは、静かな空間。

落ち着く。

暗めの照明。

雰囲気のいいカウンター。

ちょっと明るめのテーブル席も。


ワインだけでなく、日本酒もラインナップ。

これは、フランスの日本酒と言っていたような…



とにかく、すごい!

スッキリとして、さわやか。

ワインのようで、ワインじゃない。

こんなの初めて!

まじうま。


エチケットがかわいい。



こちらはオーストラリアのオレンジワイン?



見たことのないものが出てくる。

この驚きと、喜び。

感動的ですらある。


つまみもうまい!



このバゲットに塗られたペースト。

コショウのピリッと感がはじけるとパラダイス!

ワインとの相性も抜群!

サラミにチーズにチーズケーキ!

なんだか豪華じゃあ〜りませんか。


以前食べたもので忘れられないものがある。

バゲットについていたチーズ味のペースト。

ほんのりの甘さに優しさが感じられる味。

ワインとの相性もバッチリ!

おかわりしたかった♪


マスター、かなり研究しておられるんだと思います。


そうそう、このビール。



ビューティフル!

Yoichi Style IPA

インディアンペールエールとも書いてあった。

麦芽の香りと程よい苦味。

全量、北海道、余市のホップで仕込んだ特別醸造だそう。

ほんのり、邪魔しない程度に…

メロン、ベリー、ハーブなど優しく気持ちのいい香りが好印象。

これって、生ホップだからと書いてありました。


気持ちのいい時間を過ごせますよ^ ^


カーブ・ド・キキワインバー / 新富町駅電鉄富山駅・エスタ前駅電鉄富山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿