2021年12月21日火曜日

食欲に乾杯!

アップルパイ

先月末にいただいた「魚津りんご」

りんご、リンゴ、林檎。

このりんごのイメージは「りんご」でした。

「?」ですよね。

酸味と甘さのバランスがいい、美味しいりんごでした。


ということで、やっぱり…



アップルパイにしてみました。

りんごが甘かったから?

砂糖を入れ過ぎたから?

けっこう、フィリングが甘くなっちゃいました。

でも、パイ生地とコラボすると👍


フィリングを作るときの甘い香り。



焼く前の期待感。



完成したとき、食べたときの喜び。

家族の笑顔。

コーヒーが美味しい。


ベイクドチーズケーキ

お袋が買ってきた「カッテージチーズ」



ということで?



ベイクドチーズケーキに。

どっしりとした重厚感!?

いい感じで焼けました。


盛岡冷麺

テレビで見てポチった盛岡冷麺。

盛岡県民の一番人気。



「ぴょんぴょん舎」という焼肉店の冷麺。

さっそく、実食。



もっちもちでコシのある麺。

独特の食感が心地いい!


冷たいのにこってりとしたスープ。

こってりといっても、脂っぽさはなく、とろとろ。

麺のもっちもち食感に、キムチのシャキコリがアクセント。


うまい!


スープと麺、キムチがマッチ!

全てついているのも、ありがたい。


淡路ビーフ

おいしそうなお肉をいただいた。



「淡路ビーフ」。

さっそく、しゃぶしゃぶに。

野菜をたっぷり準備。

大好きな白滝も。

ほどよい脂で、お腹に優しいお肉でした。

おいしかったです。感謝!


焼肉!

妻と義理の兄貴と焼肉へ。

ひさびさの「平城苑」



お酒の強い兄貴がうらやましい。

そして、スマート。

おまけに背が高い。


自分も頑張ろうと思うが…

誘惑に乾杯💦


0 件のコメント:

コメントを投稿