2021年12月30日木曜日

おお〜きな、おっきな、つくねちゃん♪

おっ、いいね👍

なんとなく、誘われて。

なんとなく、引き込まれちゃいました。


すいません。


誰にも誘われていません。

ただ、前から気になっていたけど、なかなか入れなかった。

このお店はそんなお店。


富山の中心市街地からだと30分弱。

けっこうな距離感。

でも、お昼時は、駐車できるスペースがない💦

そんなことの繰り返し。

タイミングが合わないな〜って思うこと、たびたび。


ようやくいけました^ ^

デビューは、

つくねそば



大きいつくねが、ゴロンゴロン。

5つも入っています。

そして、ネギの天ぷら。

これもたっぷり。

なんだか、嬉しいですね。


天ぷらは、サービスみたいです。

たのんでいないものが出てくると…

「?」ってなっちゃいますが、サービスと聞くと嬉しいですね。

ここのお店の特徴、特典みたいです。

なにげに、目玉にできるくらいのボリュームと味わいです。

お蕎麦と、このネギだけでもいけちゃいます。


さらに、ボリューム満点のつくね。

つけ汁との相性抜群!

ご飯が欲しくなっちゃいます。


さてさて、お蕎麦は



どちらかというと、色白系。

麺にボリュームがあって、ふくよかな感じ。

口に含んだ食感も、ふっくら、もっちり、優しい系。


冷温、いろいろなメニューがあります。

今度は別のものにもチャレンジしてみようかな?

でも、このお蕎麦、これだけでおいしい。


和み蕎 たつ

Recommend !


和み蕎 たつそば(蕎麦) / 東八尾駅笹津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿