2022年1月7日金曜日

やっぱり、これですね! おすすめの鱒寿司!

扇一

この名前で、ピント来る人は多いはず。

そう、富山のお土産の横綱!?

マス寿司の名店です。


富山県には、マス寿司屋さんはいっぱいあります。

それぞれ、お好み、お気に入りのお店があるんです。

私は、ここが好きですね。

でも、難点は、予約しておかないとなかなか買えないこと。

この日は、マス寿司を食べるぞっと決まっていればいいんですが…

そうとは限らないので、困ったものです。


今日は、たまたま、前を通ったおふくろが買ってきました。

いつもなら、「本日分、売り切れました」っと

入り口に札がかかっているのですが、

かかっていなかったので、お店に入ったら、買えたそうです。

ということで、ご相伴に預かりました。


このマスの厚さ



なかなかないですよね。

そして、〆具合が、超、私好み。

酢飯は、ほどよい酸味。

ご飯の輪郭がはっきりしていて、食感がいい。

おすすめです!


ところで、このマス寿司。

イタリアンカラーだと思いません?



扇一 ます寿し本舗寿司 / 小泉町駅堀川小泉駅西中野駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿