2022年1月31日月曜日

ポルチーニ三昧^ ^

ポルチーニ茸

私は、このきのこの香りが大好きです。

そして、ころんとした、「形」がかわいい。

ポルチーニの季節にイタリアン。

どんなメニューがあるか…

楽しみなんですね。


イタリア料理 ケンタロウ

なんと、ポルチーニの名前があるメニューが2つもある。

う、嬉しい!

こ、これは。

た、たのまなきゃ。

ということで…


ポルチーニ茸のリゾット



たっぷりのポルチーニが、ゴロンゴロン。

眺めているだけで幸せです。

やっぱり、この香り最高〜。

口に入れると…

目尻が下がりますね〜。

ご飯にしみ込んだ味わいがたまりません。


そして、

ポルチーニ茸のミートソースのスパゲッティ



たっぷりのミートソースから、ポルチーニの香り。

お肉の味わいが、マイルド?

ガツガツ食べたい。

焦っちゃダメよ。

焦っちゃ。


本日のワインは

ファザーズアイ


どこか一本筋の通った。

線の太い、シャルドネ。

ポルチーニとの相性抜群でした。


この日のメインは、

牛肉



味わいが深くて、濃い。

どっしりとした牛肉でした。

密度の濃い、旨味の強いお肉でした。


ポルチーニとお肉。

まだまだ続くよ、おいしい料理^ ^

写真でご覧くださいませ。


パン



燻製ホイップバター



前菜



トリッパ



リコッタチーズとイチジク



ごちそうさまでした♪♪♪



おやすみなさい💤


ケンタロウイタリアン / 小泉町駅堀川小泉駅西中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿