2022年1月25日火曜日

エンパナーダ!

エンパナーダ♪

「Overboard」って映画を見た。

一生懸命?頑張る母。

そこに、現れた大金持ち。

幸せなハッピーエンド。

そんな、映画のワンシーンで登場!



みんなが海辺で食べていた。うまそうだった。

食べたい。食べたくなった。

ということで…

さっそく、準備。

まずは、具材。


ミンチは、100%牛肉!



アルゼンチン仕様?!

玉ねぎ、長ネギ、ピーマン。

カレー粉とクミン、塩、胡椒。

そして、ゆで卵。

ちょっと、ホットな感じだったんで、ケチャップ投入。


皮。



具材を覚ましている間に、皮作り。

こねて、捏ねて、また、こねる。

ちょっと、一休み。

今度は、伸ばしに伸ばして、17枚。

これが、楽しい!



はてさて…

餃子ではないですよ。

エンパナーダ。

母は、なかなか覚えられない。

横文字って、難しいらしい。


Finish !

最近、妻がよく言う。食洗機用の洗剤。

でも、今回は違います。

焼き上がりましたよ。

エンパナーダ



パリッとした皮。

ヘビーな具材。

スナックのような、主食おつまみ。


ボリュームがある。

さっぱりと、どっしり。

どっち?


2つ食べたら、けっこうお腹いっぱい。

やっぱ、どっしりかな?


いろいろ♪♪

まずはビールの飲み比べ。


といっても…、糖質0。

まずは、サントリー、SUNTORY。



ん。

うまい!

ビールじゃん!




次は、麒麟、キリン、KIRIN。

うまい!

こっちが、好みかな?


でも、一般的にビールっぽいのは、サントリーかな?


焼き鳥パスタ♪♪

妻には、いつも好評の「明太子パスタ」

これは、自分でもうまいと思う。

でも、今回はちょっとチャレンジ。


妻の母から、焼き鳥の缶詰をいただいた。

HOTEI やきとり たれ味



小さい頃の憧れ!

学生時代の贅沢!

これを、パスタにドーン!



ちょっと甘いので、改良の余地あり。

単に2缶が多かっただけ? かも?

これもけっこういけまっせ^ ^


あんかけ焼きそば♪


野菜がたっぷり取れるのがありがたい。



これで、ワンコイン以下。

リコメンド!


そして、久しぶりの

ボビチー

インパクト抜群のパッケージ。



やっぱ、かっこいい。



なにが? ですよね。

すっごいきれいに折られたクッキングシート。

かっこいいし、すごい!


そして、今週の大トリ。

佐賀牛♪

いただきました。

感謝!



たいへん、おいしいございました。

来週もがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿