2022年1月8日土曜日

楽しい料理で、すすむすすむよワインがすすむ。

いつも期待以上♪

なにが出てくるのか?

次に出てくる料理を考えるのが楽しい。

でも、想像通りの料理が出てくることはない。

いつも、いい意味で予想を外される。

ここは、そんな食堂だ。


富山市中心からはちょっと離れたロケーション。

なのに、県外からのお客さんも多いらしい。

ジャンルはイタリアンだそうだ。


唐突だが…

このパスタ。

めっちゃうまかった。



白トリュフのタヤリン。

鼻で食べたい!

香り豊かで、鼻を通る空気を鼻の中に閉じ込めたい!


お肉は



鴨、カモ、かも?

どう表記するのがいいのだろうか?

柔らかいのだが、ほどよい歯応え。

食感もいい。

ワインとも合う。


ここで、謝罪。

ソムリエさんのおまかせペアリング。

料理とワインの相性がいい。

どのワインもおいしい。

でも、どの料理にどのワインだったか…

ごめんなさい。


この肉団子



熊、クマ、くま。

ジビエって、新鮮!

スープはスッポンって言われたような気がします。


本当に気持ちよく酔っています。

これが、何皿目だったかも覚えていません。

でも、目の前に出されたものは確実になくなります。


そして、これは、

エイ



初めて食べました。

柔らかく、しっとり。

どちらかというとタンパク系。

でも、ほどよい脂が感じられるような…

ワインがすすみます。


バイ貝とマコモダケ



マコモダケって、Why ?


知らないものがいっぱい出てきました。

今度、行ったときはどんな料理がいただけるのでしょうか?

楽しく、おいしい時間でした。


ひまわり食堂イタリアン / 荒町駅中町駅西町駅
夜総合点★★★★ 4.0

1 件のコメント:

  1. マコモダケの見た目は、小さい筍のような形をしています。コリコリとした食感で、クセがなく、火を通したものは、少し甘みも感じられたかと思います。マコモダケは、石川県の津幡町の特産品としても栽培されており、季節になると地域のスーパーによく並んでおりますよ(^^)

    返信削除