2022年1月9日日曜日

美術館のようなお蕎麦屋さん

近代的な外観

コンクリートの打ちっ放しのような雰囲気。

砂利の駐車場に特徴的な植栽。

入口には布がひらひら。

暖簾? のれん?


外観からはどんなお店か想像できない。

そして、びっくり。

近くで見たら、木造なんですね。


店舗の中に入ると、これまた「?」

なんだか美術館のよう。

その中に、おっきなテーブル。

そして、なんだかかっこいいお座敷。


とってもかっこよくて、上品。

なかなかセンスのいいお店だと見受けられる。


お蕎麦はこんな感じ。



近代建築って感じ外観から打って変わって、木のお皿。



テーブルも大きな木。

つけ汁の器も湯呑みも、大変、美しい。

調和の取れた感じが落ち着きます。


メニューは



2種。

並もりと大盛りで4通り。

すっきりしています。


そば 蕎文


そば 蕎文そば(蕎麦) / 二塚駅新高岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿