2021年9月27日月曜日

iPhone 13 / 技術の進歩って…凄まじい!

妻の経過

妻の新型コロナワクチン接種の副反応は…

「腕の痛み」と「微熱」。

微熱は2日目の夕方。

腕の痛みもあったので、痛み止めを2回。

初日の夜と、2日目の夜、アセトアミノフェンを服用。


微熱は2日目の夕方のみ。

腕の痛みは、4日間。

4日目の夜には消えたとのこと。


この日は、焼肉。

油が飛んできて、妻の左目に入るというアクシデント。

こちらの方が、衝撃。

心配だったが、たぶん、大丈夫そう。

でも、焼肉を食べている間ずっと、目を氷で冷やしていた。

これからは、焼肉に行くときはメガネをすると言っていた。

相当な衝撃だったのだろう。

人生で初めてだと言っていたし、私も経験はない。


iPhone 13

アイフォーン 13

発売日に手元に届きました。



最近は、昔のように、待たなくていいんですね。

おまけに、新しいiPhoneへの移行は超簡単!

新しいiPhoneに、古いiPhoneを近づけて、画面の指示通りにするだけ。

時間はそこそこかかりますが、びっくり!

技術の進歩って凄まじい。


新しいiPhoneにデータを移行するため、

はやる気持ちを抑え、New iPhoneを開封する前にMacを立ち上げ、

わざわざiTunesでバックアップ取ったのに…

こんなことしなくていいんですね。

ほんとびっくりでした。


iPhone 13 に備え、ケース、フィルム、充電器を購入。

思い切って、ワイヤレスイヤホンも。

ケースは、レンズの部分もケースになっているものを選択。

一般的には、カメラ部分が空いているケースがほとんど。

店頭では見たことありませんでした。


なんで売っていないのだろう?


写真撮影に影響はないのか?

いろいろと心配はありましたが、思いっきりました。

今回、Amazonで見つけたんでポチりました。



こんな感じです。



しばらくは、これを使ってみます。


12から戻った、ちょっとスクエアな形。

ケースに入れちゃったんで、分かりにくいですが、



私、この形が好きです。

いいですね〜。


液晶画面保護フィルムはガラスのやつを洗濯。



mini にしようか迷いましたが…

やっぱり、老眼世代。

この大きさにしてよかったんだと思います。


カメラは1個でいいんですが…

どうなんでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿