2021年10月5日火曜日

新感覚!いなりずし

全国弁当祭り

先日、お昼ご飯を買いに、アルビスに行った、

すると、弁当がずらり。

なんだか、いつものお弁当コーナーではない。

見慣れないパッケージが多く、近づいてみた。

日本各地の地名が目に入る。

全国の駅弁を売っていたようだ。

片隅には、すでに売り切れた弁当の札がまとめられていた。


どんなものが売れていたのか?

とはいえ、まだ、十分、残っている。

そんな中、「鯖寿司」と「いなりずし」が目に止まった。

でも、鯖寿司は、一人で食べるにはカロリーが気になる。

ということで、いなりずしを購入した。



守岡さんちの 焼きいなり。

2個入りという割には、大きいので、カロリーも確認。

アンダー500キロカロリーだった。

石川県加賀市のお弁当。

フタを開けると…



で、でかい。

でも、ひとつひとつパッケージされているのにびっくり。

な、なんで?



な、なんと!

厚揚げにご飯が!

びっくりしませんか?

しますよね〜。

初めて見ました。


食感は、もちろん、厚揚げ。

こげの香りが食欲を刺激します。

オーブンで温めて食べてもおいしそう。


なかなかでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿