2021年10月10日日曜日

あれから1年 / エアコン編

スマート家電

洗面所と寝室のエアコンを入れ替えて、ちょうど1年。

今時の家電は、スマホで操作できることにビックリした。

それこそ、「スマート家電」初体験だった。


ただ、入れ替えたとき、その大きさに驚いた。



10年ほど前のエアコンと比べると…

なんというか、厚みがすごい。

すごく、張り出している感じ。

真下にいると、かなりの圧迫感。

「落ちてこないよね。」っと、ちょっと心配になるぐらい。

その大きさに、びっくりしました。


でも、説明書を見ながら、Wi-Fiに接続。

スマホで操作できたときは感動でした。


風呂に入る前、寝室からエアコンを操作。

夏場は、大変、ありがたい。

そして、消し忘れもチェックできる。


さすがに寝室のエアコンを操作することはあまりない。

でも、なんとなく安心。

室温がチェックできるので、やはり、夏場は重宝する。


未来はこうなるかも?ってことが実現している。

そんなことを実感しています。

2 件のコメント:

  1. エアコン、スマホで操作出来るのですね!知りませんでした。ビックリです��
    私は、あまり取扱説明書を読まないのですが、その電化製品を最大限に使いたいことを思うと
    取扱説明書をよく読むと便利な事が沢山ありますね��

    返信削除
  2. ですよね。
    説明書って、本当は、知っていると便利なこと書いてあるんですよね。
    でも、説明書って、故障かなっ?ってときにようやく見るって感じですよね。なかなか、説明書をしっかり読むことってないですよね。
    そもそも、私は、歳をとったせいか?読んでも、書いてあることを理解できないことも多いし、忘れてしまいます^^;
    少しでも時代についていかなきゃって感じです。

    返信削除