2021年10月26日火曜日

このままコロナも、晴れるといいね!

すっごいいい天気♪

気持ちいですね🤗



緊急事態宣言やまん防が全国的に解除。

東京へ。


東京駅で、浅野さんと田中さんに会って、びっくり。


宿泊は、ここ。

レム日比谷 / HOTEL remm HIBIYA



なんだかおしゃれな感じ。立地もいい。

そして、なにより、アーリーチェックインがいいですね。


ホテルの部屋はこんな感じ。



大きなマッサージチェア。

カーテンの向こうは、右半分が窓。

帝国ホテルが見えました。



洗面台にシャワールーム、トイレはガラス張り。


ホテル2階には無印のカフェ。



Cafe & Meal MUJI .

すごい行列でした。


42年ぶり?

友達から紹介された小学校の同級生と再会?

残念ながら、小学生時代の記憶はない。

ドイツ帰りで、ドイツワインが好きらしい。



でも、本日は、めっちゃ「和食」

そして、羽根屋 / 富山市、苗加屋 / 砺波市、林 / 下新川郡朝日町。

めっちゃ、日本酒でした。


今週のタルト!?

お袋が買ってきた「カッテージチーズ」



どう使えばいいんだろう?

「チーズタルト焼いて」っと妻に言われ。

レシピをググる。



生地はいつものタルト生地。

そして、ググった、アパレイユを流し込む。



ちょっとヒビが…

でも、おいしそう!

この膨らんだ感じ「上出来」です。


お味もよろしいようで🤗


でも、生地はちょっと合っていない。

研究が必要ですな。

がんばろ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿