2021年10月19日火曜日

Happy Birthday !

馬刺しとローストビーフで乾杯🥂

ここのスーパーは、お惣菜が豊富だ。

どこのスーパーかって?

富山市上飯野に数年前にオープンした「原信」

新潟由来のスーパーでしたっけ?

われわれ世代には憧れの「コージーコーナー」も入っている。


数日前、妻がここに行ったとき、ロックオンしたもの。

それが、この「馬刺し」



脂分が少なく、ほどよい弾力が Good !



ワインは、妻の誕生日ということで大奮発!

ルイ・ロデレール!

そして、ローストビーフも



大変、おいしく、楽しい時間を過ごせました。

これからもよろしくお願いいたします🤲


ホタテに鯛!スズキに伊勢海老!

伊勢海老って、伊勢エビ?、イセエビ?

どう書くのが正解なのでしょうか?

ジャーン!



やっぱ、ゴージャス!

テンション上がります!


でも…

ナイフとフォークで…

どう食べればいいのでしょうか?


ワインとお料理、最高です!



ちょっと飛ばしすぎましたかね?

出てくる料理全てと相性抜群のワインでした♪


そして、お袋が、カボチャを…

ということで、



生地を捏ね。

丸めて、寝かせて、延ばしてドーン!



タルトの型に入れて、焼きました。



カボチャのタルトって、なんだか美しい(^-^)

冷蔵庫に入れておくと、知らないうちになくなります。

気がついた時には、あれっ?

もうない😭

家族で競争です🏃‍♂️


お袋も、親父も、おいしいらしい。

私も、大好き!

自画自賛^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿