2022年2月9日水曜日

お酒が進む、焼き魚

旬彩 ごちそう

おいしい

うなぎの白焼き



このメニューに巡り会えたことに感謝。

皮、身の外側はパリッと焼かれている。

特に皮の焼き方は素晴らしい。

皮の芳ばしさと、身の芳ばしさ。

パリッを超えて、身を食べると

うなぎの味があふれ出す。


なんて、うまいんだろう。

これだけを食べに来たい一品だ。


今回は、まだ、子持ち鮎がある時期だった。



このサイズの子持ち鮎は、ほんとちょうどいい。

私の好みにジャストフィット。

たっぷりの、プチプチ卵。

芳しい鮎。

鮎って、やっぱり香りがいい。


おいしい、焼き魚には…



やっぱり、熱燗。

どうしてでしょうか?

胃のなかで、お魚たちと巡り合っている感じが伝わります。


おいしい料理とおいしいお酒。

気持ちよく酔っ払いました♪♪♪


お昼もやってます。

和ランチが恋しくなった時におすすめです。

駐車場もたっぷり。

富山市街地からは、国道41号を南へ。

富山市に初お目見えしたマックカフェの信号を右折。

富山市公設地方卸売市場の出入口手前にお店がありますよ。


旬彩 ごちそう割烹・小料理 / 南富山駅南富山駅前駅朝菜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿