2022年2月17日木曜日

はみ出るお刺身!す、すごい! 〜 割烹 秀月

海鮮丼



秀月といえば…

やっぱ、海鮮丼ですよね。

すっごいボリューム!

エビ、カニ、イクラ、マグロ、サーモン etc.

これでもかって感じで、どん、どん、ドーン!


めっちゃ、そそられますよね。

どうやって食べようか…

それはそれで、楽しい悩みです。



ちょっと引くと、このはみ出し感。

何度見ても幸せになっちゃいますよね。


そして、

刺身定食



な、なんという、贅沢盛り!

何種類載っていたのか?

とにかく、ありすぎて、食べるのに夢中になりました。


お店は、ショッピングセンターの敷地に隣接?

というか、敷地内のような感じ。



落ち着いた佇まい。

割烹って書いてあると、ちょっと敷居が高いような…

最初は、昼から、この暖簾をくぐるのは勇気が入りました。

とはいえ、やっぱり、しっかりとした和食屋さん。

やっぱ、高級感のあるお店です。


富山県氷見市は寒鰤(カンブリ)で有名な街。

今年は、大変に不漁だったみたいです。

みなさんは食べられましたか?


刺身、塩焼き、ぶり大根 etc.

想像しただけで、よだれが出てきちゃいます。

私は、やっぱり、刺身が一番好きですね。


醤油を弾くほど脂ののった切り身。

醤油の表面に浮く、ぶりの脂。

う〜、食べたい。


早く来年にならないかな〜。


割烹 秀月懐石・会席料理 / 氷見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿