2022年2月22日火曜日

チャレンジ!チョコ作りから散髪。いつかは、おもしろ自販機。

バレンタインデー

お袋が親父に買ってきたチョコ。

母が、父に渡す前に、妻が…

「おかあさん、これ 、生チョコを自分で作るセットですよ」

パッケージには、「9個作れます」の文字が。

ということで、なぜか、私が作ってみました。



なかなかの出来栄えでしょ!?


作るのは、めっちゃ簡単。

パッケージに入っている材料に、バターと生クリームを入れて湯煎。

型に入れて冷やすだけ。



カットして、ココアパウダーをまとわせ、箱に詰めたら出来上がり。

1枚目の写真に。


散髪

学生時代から、ずっと行っていた美容院。

もともと、なかなか予約が取れなかったが、さらに困難に。

ということで…



興味のあった、「プラージュ」へ。

すごいんですね。

カット、顔剃り、耳まわりから襟剃り、シャンプー。

分業なんですね。

早くて、安い。なかなかいいかも。


そして、妻からの

バレンタインチョコ

La Maison du Chocolat



メゾンデュショコラのアタンション10粒入り。

ちなみに、この「アタンション」

気遣い、思いやりという意味があるそうです。


そして、

フィナンシェ



ゆっくり、味わって、いただきます。



少し前から、ちょくちょく、話題になる

おもしろ自販機

発見!

まずは、もつ煮。



そして、富山のB級グルメの代表格。

糸庄。



どちらも、試してみたいですね。


もし、すでにチャレンジされた方。

よろしかったら、感想をお聞かせください。


0 件のコメント:

コメントを投稿