2022年8月15日月曜日

名古屋めし… ’22 Summer Part 1

やっぱり「きしめん」ですよね。

予定より早く到着したので、浅田屋へ。

テーブル席は埋まっていたけど、カウンターには余裕が。

スッと入れました。


久しぶりの「きしめん」

こちらの「きしめん」は、薄いのが特徴。

「きしころ」にしたときの食感、味わい。

そして、その薄さのせいか、より涼しさを感じます。

まずは、

天ぷら



そして、

なめこ



両方とも、「きしころ」


天ぷらのエビは頭からいけちゃいます。

えび、エビ、海老〜😋

パリッとして芳ばしい。

エビの天ぷらって、やっぱこうじゃなきゃって感じです。


なめこは、いかにも涼しそうでしょ。

たっぷりの「大根おろし」と、たっぷりの「なめこ」

これを、思いっきりかき混ぜて食べるのがいいんです。

うっすい「きしめん」との相性抜群!

もう、一気にいけちゃいます。




浅田屋のレトロな感じ。

名古屋の街って、落ち着きますね。


浅田屋うどん / 伏見駅大須観音駅国際センター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿