2022年8月10日水曜日

その姿、形💖。ワクワク、ドキドキ。たまらんね。

せっかく名古屋に来たんですから。



やっぱ、これが食べたい。

できれば。なんとか。行きたかった。

とはいえ、ギリギリ。


お店に着いたとき、ガラガラガラガラー。

おっとと..。。。 



シャッターが…

「まだいいっすか」

「どうぞ」

生き返ります。

どて焼き、とん焼き、串カツをオーダー。


今回は、アルコールなし。

暑いし、ビール欲しかったけど、がまん。

さすがに帰宅途中だったんで、そのまま食べました。


まずは、

串カツ



本当は味噌を潜らせたかったんだが、いろいろ?理由が…


そして、

とん焼き



コリっまではいかないが独特の歯応え。

この食感と、味、香り最高!

ホルモンの味と香り、そして、芳ばしい香りのコラボ。

さらに、しょっぱくて、甘い。

このタレがたまりません。


最後は…

どて焼き


そういえば、こんにゃくのおでんもたのんでいましたね。

このタレ、「どて」と「こんにゃく」って相性いいんですよね。

もちろん、大根も好きですが。

今回は、こんにゃく、コンニャク、蒟蒻〜

こんにゃくって、どう書くのがいいのでしょうか?


どて焼き。

塩辛そうでしょ。

でも、しょっぱくないんです。

赤味噌の香りと、ほどよい甘さ、やっぱ好きです。

今度は、家までがまんしてみようかな〜?


でも、やっぱり…


八幡屋 やっぱ今度は お店かな?

ばっちり、5・7・5で締まりました。


八幡屋串焼き / 亀島駅名古屋駅名鉄名古屋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿