2022年8月30日火曜日

き、きっし、め〜ん💖 超!もっりもりの1週間♪

ど〜んと!

と言っても、Don't = Do not ではない。


贈り物シリーズ?!

第2弾!

きしめん



これ、いい! Very good !

30年ぶりに会った友達から。う、嬉しい。

いったい何種類入っているのだろうか?


半生麺



これは、もう、うまいに決まってますよね。

さっそく…

ざるきしめん



つるっ、つる。

この平たい麺。

食感と喉越し、最高!


乾麺



さっそく、幅広きしめん。



ワイルドな幅広の麺。

ドキドキ、ワクワク!


どれを食べても、おいしく、楽しく、美しい?


きしめんって、すごく日本的だと思いませんか?

この幅の広さ、どこか着物、反物に似ていると思いませんか?

私的には、シルキーでビューティフル!


そうそう、たっぷり5種類。

感謝、感謝、Happy !


贈り物シリーズ?!

第1弾!

きしめんの数日前には、日本酒。

醸し人九平次



甘いアタックだけど、発泡感が気持ちいい。


三千盛



辛口で、伸びがあって、奥行きがいい。

この日本酒たちも、30年ぶりに再開した友達から。


本当に嬉しい、最高(さいっ、こう)の夏の思い出。

近いうちに、どこかで酒を酌み交わしたい。


抗原定性検査キット

濃厚接触者になった。



すでに、4日目だったが、4、5日目の2回検査。

両日とも陰性。

とりあえず、「ホッ」。


それにしても、第7派の感染者数はすごい。

いつになったら、収束に向かうのだろう。

とにかく、細心の注意を払って生活をしていくしかない。


野菜トマトらーめん



夏の終わりの定番。

わが家の季節行事。

今年も安定の味! これ、皆さまにもおすすめ!


贈り物シリーズ?!

第3弾!

彩花の宝石



何気においしい。

小さいので、なんとなく油断しがち。

ついつい手が伸びちゃう。 や、やばい💦


贈り物シリーズ?!

第4弾!

因島のはっさくシャーベット



パッケージが面白い。



小さいのに、はっさくがたっぷり。

まさしく、夏むき!


豊水



今の時期の梨。

メインは「幸水」なんだろうけど「豊水」も。

そろそろ、秋ですね。


贈り物シリーズ?!

第5弾!

葛水ようかん



清閑院のお菓子って上品ですよね。


夏と秋のものが入り混じっている季節。

少しづつうつろう感じが、なんだかいい。


ミロ展



富山県美術館へ。



でっかい、看板?

すっごい、ワックワク♪



行きたかった「ミロ展 日本を夢みて」へ。

センスのいい絵画、立体。

全てが、楽しく、美しく、奥深い。

夢の世界へいざなってくれます。

とにかく、おすすめ♪


そして…

「’69ムートンを 夢みる」


カボチャのタルト

この間の「ロロン」に続き、今回は「夢見」。



カボチャのタルトって、この色で元気出ちゃいますよね!


そして、新聞広告で気になっていた

すし食いねぇ!



大好きな巻物を満喫!



握りも満喫!


広告が出ていたのは、もう、2ヶ月近く前。

でも、まだ、大盛況でした。


そ、そういえば、突然の班長。

役員会に出席。

なんだか、先が思いやられる。ふ、不安。


0 件のコメント:

コメントを投稿