2022年8月9日火曜日

気分爽快! 名古屋旅。

名古屋旅 / 3日目

名残惜しいクラブラウンジ。



チェックアウトまでのカウントダウン。

名古屋プリンスホテルスカイタワーの旅は、あとわずか。


そうそう、ここの朝食グッド!

おいしいし、眺めいいし、最高でした。


そうそう、亮ちゃんが、名古屋にコンラッドができるって言っていた。

亮ちゃんご夫婦もお酒が好きらしい。

ほんと、行ってよかった。

会えてよかった。

楽しかった(^O^)


そして、再び、タカシマヤへ。

昨日は、マリオットの駐車場に止めてしまい。ありゃりゃ。

本日はバッチリ!


八幡屋でテイクアウトして帰路に。


楽しかった!


小学校の思い出

そして、自宅で発見!

文集と学級通信。



当時のことは全く覚えていないが、文集を妻が朗読。

なんだか楽しい。

いかにも小学生って感じの文章。

そして、学級通信には、テストまで綴ってある。

妻と大爆笑。


当時は手書き。先生大変だったろうな。

にしても、クラスメート全員の体重や身長が載っている。

びっくりですね!


懐かしかったけど、それと同時に「紙」の良さを実感。

見やすいのはもちろん、歴史を感じる。

紙っていいですね。


こうしてブログを書いているけど、過去ブログは探しにくい。


そして、いただいた手作りベーコンで

アーリオオーリオペペロンチーノ on トマト



ほんとこのベーコン、うまい😋

いつもありがとうございます。

家庭菜園のトマトとニンニクたっぷり!

スパゲッティ最高!

そして、ともちゃん、ありがとう♪


バター バター バター

ここ数カ月、作れなかったものにチャレンジ。

バターの賞味期限が…や、やばい。

バターって、冷凍できるのかな?

とりあえず、使わない分は冷凍庫へ。

大丈夫なのかな? ちょっと心配。


ということで、バターを消費しなければということで、

まずは、

チョコレートタルト



妻に言わせると、「安定の味」だそうです。


週末、冷凍したバターで

カボチャのタルト



カボチャのタルトってデザートっていうより食事。

食事にもなるし、デザートにもなる。


俺自身、カボチャは好んで食べない。

でも、夏のカボチャで作るタルトはうまい。

夏のカボチャは、みずみずしく、甘い。

生地には使うが、餡子?に砂糖を使わなくていいこともある。

でも、今回は、ちょっと甘みが足りない気がしたので、ちょっと追い砂糖。


そうそう、バターって凍るんでるね。冷凍保存いけそうです。

でも、ちょっと溶けるまで時間が必要です。当たり前ですよね。

今回のカボチャは家庭菜園のもの。

ロロン



お袋の自慢のカボチャ!?

1.5kgありました。



切ったそばから、断面から水分。 みっずみずし〜い!

このみずみずしさは夏カボチャだからなんですかね?

カボチャ、かぼちゃ、南瓜、最高!


ちなみに、この「ロロン」

マロンのような極甘カボチャ!だそうです。


今回のカボチャのタルトは、濃厚、コッテリ。

デザート方向ですね。


そういえば、先週は連チャンで

チーズケーキ

これ、アップするの忘れてました。



なかなか、グッドなでき💖

安定の味、3連チャン!

名古屋に行く前日でしたが、よくがんばりました。

ちなみに、チーズの賞味期限ギリだったんで、この週2回目のチーズマシマシ。

この濃厚な味わいもいけますね。


おっ!


快気祝いを買いに、大和富山店へ

隣に、どの肉にしようか物色している親子が…

???

なんか、見たことあるような…

えっ! おっ!


みっちゃんじゃーん。


なんだか、名古屋つながりな1週間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿