2022年8月17日水曜日

名古屋めし… ’22 Summer Part 2

「どて」… ですよね〜。

どて & ダイコンとタマゴのおでん



なんだかんだ、こいつが食べたい。


と、言っても…

ここのは、たいへんマイルド。

なんだか洋食?って感じも。


いやいやいや〜。

この大根と、チラッと見える玉子のおでん。

そして、「どて」は名古屋?です。


でも、やっぱ、この「ダイコン」

味わうと洋食ちっく。

でも、「どて」


このタマゴ、私の知ってる、名古屋のおでんとはちょいと違う。

でも、これ、うまい!


まぁ、いずれにせよ、ビールがすすみます。



このソース。

やっぱ、串カツが食べたいですね〜。



このキャベツも串カツをモーレツに想像しちゃいます。

当然、たのみますよね。


じゃーん!

串カツ



けっきょく?

「どて」くぐらせちゃいました。

衣にしみる「どて」

ここの「どて」は、まるで、トマトソース!

すっきり、さっぱりで若者の味って感じです。


暑かったですが、エネルギーチャージ完了!

名古屋の夜は、やっぱ楽しい。


お次は、焼き鳥も食べたいと思いながら、寝床に向かいました。


どて串カツラブリー




暑いのに外は大行列。

おいしかったで〜す!


串かつラブリー串揚げ / 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿