2022年8月23日火曜日

ボロネーゼ・チーズ・トースト(^з^)-☆

ボロネーゼ

妻のリクエスト。

気合を入れて作った。

今回の My Original Menu !

ボロネーゼ・チーズ・トースト

略して、ボロト。ボロチートースト。

どっちがいいですかね?



この、ミンチがゴロッとっとした感じが、ポイント!


もちろん、普通にスパゲッティでも。



いっぱい作ったつもりでしたが、3回ほどでなくなっちゃいました。



今回も、上々のでき。

また作るね💖


そして、今週は、生クリームを使わない

カルボナーラ



私は、こっち派。

これって、卵料理ですよね。


そして、ハッピー SOBORO !

そぼろ



私のリクエストで2色に。

とってもハッピーなお弁当😋


作っているところにお邪魔して、パシャ!



たっぷり作ったんですが、弁当は3回しか食べれなかった。

どんぶりで、たっぷりの白ご飯でガツガツ食べたい!

夢叶いますかね?


激しい雨

先週、カーナビの新発見をした。

この画面は、あまりありがたい画面ではないが、再出現したので、パチリ。

こういう情報は、ありがたいが、最近の雨はひどすぎ。



本当に、この黄色いところは、たぶん、超ひどい雨。


先週は、なにこれ?って思いながら、画面を広域に。

すると、何カ所か黄色いところが点在。

そのエリアに近づくと、真っ暗で、激しい雨。

土手を走っているときは、恐怖を覚えた。

本屋さんの駐車場や道路もプールのようになっていた。


雨って、怖い。

新聞でも、大雨のことが記事になるほどだった。



ちなみに、この画面と、黄色い画面が交互に出ます。


歯が欠けた💦

失礼します。



この写真じゃ、わかりませんが、奥から2本目。

左の上の歯が、欠けたような感覚。

最初は、詰め物が取れたと思ったが、なんか違う。

舌で触ると、詰め物はついている。

歯の奥側にかなり大きそうな穴がある感覚。


明日は、日曜。当番医を探す。

新聞には書いていなかったが、新聞で詳しくは・・・と書いてあった。

その、キーワードで検索したら、あった。ホッとした。


翌朝、電話して予約。

感じがいい、応対に安心感。


治療後、どんな状態か確認。

応急処置と言っておられたが、また、かけたりしない限り、当分は大丈夫とのこと。


「虫歯だったんですか?」っと問うと。

「虫歯といえば虫歯」っと言われたのが気になった。

すごく、きれいなで、掃除も行き届いていて、ほこりが落ちていなかった。


とりあえず、ひと安心。

とはいえ、写真をよく見ると、詰め物も、ちょっとかけているような感じ。

次回の清掃のときに、しっかり確認してもらおう。


チョコレートタルト



妻のおやつ。

徐々に、足も回復。

来週は、これで安心だ?!


0 件のコメント:

コメントを投稿