2022年8月2日火曜日

電撃⚡️の再会

時間に余裕を持った行動の連続。

これからは、こんな感じを心がけよう?


Why ?

それは、内緒です。


よくわかりませんが、今回は、名古屋!


まずは、とりあえず、腹ごしらえ。

ということで、浅田屋できしめん。


時間があったので、街ブラ。

といっても車で。

外は、めっちゃ暑い。


明後日、宿泊するプリンスホテル。



そして、旅のメインイベントへ。

愛知県芸術劇場



角野隼斗と亀井聖矢の2台ピアノコンサート。



アンコールでは、トッカティーナや2人で奏でるラ・カンパネラ etc.

楽しすぎる😊 すごすぎる!感動!


2,500人のスタンディングオベーション。

会場の一体感もすごすぎ!

なんとも、ハッピー!


そして、今晩のお宿。

アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋。



会場を出ると5分かからない、グッドな立地。

海外のアパート?のような雰囲気が洒落ている。


そして、夕食は、どて串かつラブリー。

ホテルから激近の居酒屋?

ちょっと前衛的な「どて」が楽しかった。


ぐー💤


【2日目】

おはようございます。

名古屋といえば…、やっぱり「コメダ」


次の目的地まで、まだまだ時間が…

ということで、なんとなく母校を訪れる。



タカシマヤで買い物。

昼飯は、一度、行ってみたかった「さと」。

けっこう、うろちょろしているのだが、まだ時間に余裕が。


ということで、もう、数十年、連絡をとっていない。

おそらく、30年近く会っていない、友達の実家へ。

当時の記憶では、おそらくここ。

表札は間違いない。

でも、本人は、間違いなくいない。


ドキドキしながら「ピンポン」


確かに、ピンポーン!

ビンゴ! 亮ちゃんの実家だった。

応対してくださった、お姉さんに感謝!

怪しまれることなく?

亮ちゃんの携帯電話をGet !


そして、さっそく、電話。留守電…

いきなりだったが、メッセージを残す。

数分後、折り返し。


お互い(笑)

「久しぶり〜、今時間あんの?」

「ホテルのチェックインまでも時間あるし、大丈夫だよ。」

「今どこ?」

「実家出たとこ。」

「えっ。近いから、そこ動かずに、ナビ入れて!」


けっこうな大通りで路駐。

…😅


ナ、ナビの使い方が…。わ、わからん。

恥ずかしいことに、ナビは付いているだけで、ほぼ使ったことがない。

妻の助けを得ながら、なんとか目的地入力画面に。

再び、ハードル。 な、なかなか番地がおぼえられん。

何回、聞きなおしたことか…


数分後、自宅前に到着 → 行き過ぎ〜。


バックしていると、面影のある顔が…

思わず、手を振る。

びっくりだ。


感動の再会?!


実家ピンポンから、ほんの数分。

30年は会ってない。

そして、連絡先もわからなかった友達と電撃の再会。

当たり前のように、自宅に招き入れられる。

当たり前のように、自宅に入っていく俺。


ほんとは、ちょっとは遠慮してた?

そして、ドキドキしてた?


突然の襲撃にも関わらず、神対応の奥様。

そして、かわいい娘さん。

俺的には、あっという間に1時間半ほどが経過。

思わぬ長居。すいません。

楽しかった!


そして、当初の次の目的地にチェックイン。

時間に余裕を持った行動で、思わぬ収穫のあったこの日。

そのワクワクテンションでクラブラウンジを満喫。

アフターヌーンティーから、そのまま、カクテルタイムに突撃。

楽しい、嬉しい、ハッピータイム☺️



幸せ〜。


腹いっぱいになったんで、少々、お散歩。

妻から、遅いの心配コール。

部屋に戻り、風呂で汗を流す。


ここのシャンプーいい。


ん?


このシャワーヘッドいい。


おやすみなさい💤

0 件のコメント:

コメントを投稿