2022年10月13日木曜日

ぷるっぷる〜で、 とっろ、とろ〜

ツバメヤ

ご存知ですよね。

最近?ブームのわらび餅!



ぷっるぷるで、とっろとろ!

とにかく、マシュマロより柔らかい。

この食感は、一度は、味わった方がいいですよ。



パッケージはいたってシンプル。

でも、この包装を開けると、木箱?!

そして、木箱の蓋を開けると…

たぶん、きなこしか見えません。

えっ?!


びっくりしますよね。

どこに、わらび餅があるのか?

箸でなぞると…。 発見!


油断していると分からないかも?

それほど、柔らかいんですよ。

見つけても、うまいことつままないと掴めませんよ。

冗談でしょ、何をおっしゃるって思っている、あなた。

おいしいですよ。


この喉越し。

そして、なんとなく透明感が感じられる、クリアな味わい。

でも、ほんのり甘く、めっちゃみずみずしい。

でも、ちゃんと、お餅、わらび餅。

きなこをまとっているが、さぞ、お美しいことでしょう?


ということで、名古屋駅前。

降りた時には、大名古屋ビルヂングへ。

ツバメヤのわらび餅。

楽しく、おいしく、話題になる。

そして、笑顔になる。


また、行こう!


ツバメヤ 大名古屋ビルヂング店和菓子 / 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿