2022年10月17日月曜日

さつまい、サツマイモ、薩摩芋〜

覚王山といえば…

やっぱり、「日泰寺」

そして、新しくなった、玉屋。

みたらし団子の「つる屋」

そして、「シェ・シバタ 名古屋 / chez-shibata」

あと気になっているのが…

「生ジャムパン 覚王山 珠のか」

行ってみたいお店のオンパレード。


そんな覚王山の名前がついたお土産。


覚王山吉芋

買ってきました。



これは、塩花火。

ビールのつまみになかなかおすすめ。

とはいえ、さつまいもなんで、甘みが強め。

でも、しょっぱい。

この堅さ、しびれます。


吉芋塩花火



日持ちもするし、お土産としては、この「塩花火」なんですが…


花火もおすすめ。

吉芋花火



冷凍しておくこともできるらしいので、自家消費の場合は、買い溜めできますよ。

私は、1回で食べそうなぶんをラップして、冷凍しました。

自然解凍でいいと聞きましたが、解答しなくてもGood !

冷凍庫から出して、そのまま食べても、パキッとした食感。

口の中で、溶けて花火味復活!


大学芋もありますよ。


覚王山 吉芋 名古屋駅店和菓子 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿