2022年10月18日火曜日

これ、なーに? これ、な〜んだ?

けっこう有名なんで、行ったことある人も多いですよね。

味噌カツ



名古屋の…

黒豚屋 らむちぃ 

この、爆盛りネギ。

やっぱインパクトありますよね。

でも、お店の名前は、黒豚・・・

そろそろ、涼しくなってくるんで、豚しゃぶもおすすめ。

薄いけど、とんかつのような豚肉にテンション上がります!



この日は、定食。

たっぷりのネギと味噌カツ。

味噌は、もちろん、赤味噌ベースの黒いソース。

味噌汁は赤出汁。

白いご飯が進みまっせ。


はい、メインのカツ。

とんかつ? トンカツ?

どっちが好きですか?

私は、「とんかつ」

なんとなく、やわらかくて、優しい感じがしませんか?

ここの「とんかつ」は大きいけど、やわらかい。

そして、ころもさっくり。


味噌カツっていいですね😋



お店は、栄の中心街。

栄は、どこもお店でいっぱい。人いっぱい。

栄の中心って…、 どこなんでしょうか?


黒豚屋 らむちぃとんかつ / 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿