2022年10月25日火曜日

産直 = おいしい😋

Pizza / ピッツア

ピッツア、ピザ…

どっちが好きですか?

私は、「ピッツア」の響きが好き。


花壇に生えている「バジル」

最近、めっきり涼しくなって来たというのに…

これが、なんだか、めっちゃ生き生きしている。


ということで、ピッツアを焼こう!

具材は、妻が切ってくれるので、私は、生地&ソース。

いつもこんな感じ。


なので、すっかり忘れていました。

慌てて、バジルを摘みに外へ。

ジャーン!



すっごい、瑞々しいでしょ。香りもすっごい!

そして、なによりもびっくりしたのは…

バジルの茎って、かったいんですね。

捻っても。爪を立ててもなかなか切れない。

これを摘むのに、けっこう、悪戦苦闘😅


やっぱ、まずは、これ。

マルゲリータ



そして、すっごくタイミングのいいことに…

手作りベーコン



スモークの香りが最高!

ベーコンとニンニクのビアンコ



焼いても香る、心地いいスモークの香り。

そして、ベーコンの油が生地全体に広がっていて…

う、うまい!


さらに、今週は、なんとも贅沢な頂き物。

シャインマスカット



すっごく甘くて、シャキシャキした食感。

義弟に感謝! 妹に感謝!

大変、おいしくいただきました。


電気温水器

わが家の、台所、お風呂にお湯を供給する「電気温水器」

キッチンでお湯を出しているはずなのに…

えっ、そういえば、お湯出てない。

リモコンに「H59」が点滅。

チーズケーキを焼きながら電話。


キッチン、お風呂ともカランは水しか出ない。

お風呂のシャワーも水しか出ない。


ガーン💦


お風呂に、は、入れない😭


でも、妻がチャレンジ。


な、なんと!


「お湯、出てきたよ」

なんとも天使な妻の声。

浴槽へのお湯の供給はOKだった。


リモコンを見ると…


エラー表示が、消えている。

でも、蛇口、シャワーはだめだった。


チーズケーキ



焼き上がったので、お風呂へ。

42℃で入れたので、ほっかほか。

すっごく、幸せ〜💖


お風呂から上がり、再度、リモコンを見ると…


エラー表示が点滅。


あ〜ぁ。やっぱり、だめか〜。

でも、湯船にお湯がはれたのは、ほんと、ラッキーだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿