2022年10月19日水曜日

ここは南仏?ヨーロッパ?

青い空。



7月後半。

真夏の空って感じで気持ちいい。

ここは、地中海。

ニースか? モナコか?

ふ〜、暑い。


そんなわけはないですよね。


じゃあ、どこでしょう? 

とりあえず、暑いです。

日本です。


???

わかるわけないですよね。

ここは、名古屋。

ACCESS by LOISIR HOTEL

アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋


けっこう、ヨーロッパって感じですよね?

青い空に、この、ちょっと赤茶色の外観。

目を閉じると、海が見えませんか?


フロントは、普通に涼しい。

チェックインして、部屋に向かう。


エレベーター降りたら、えっ!

えっ?

えっ! あ、暑い💦



な、な、なんとびっくり!

この突き当たりは、外。

外の音も普通に聞こえます^ ^

なんだか、面白い。

当たり前ですが、冬は寒いんでしょうね。


そして、部屋へ向かう。

か、かっこいい😎



なんだか、海外のアパルトメントみたいじゃないですか?

あ、アパルトメントってどんなんでしょうか?

実際、知らないのにイメージで行っちゃいました。


ググってみました。

普通にマンションってことですかね?


・・・


部屋に入ったら、

あ、暑い。



これまた、面白い。

エアコン、入ってないんですね。

ホテルにしては珍しい。

こんな体験、なかなかできない。

冬は寒いんでしょうね。


とはいえ、この感じいい。


洗面台



こじんまりとしていて、これまた洒落ている。


シャワールーム



開放的で、やっぱりリゾート?

ホテル入口



やっぱり、ヨーロッパを感じるのは…

俺だけ?


ちょっと外出するので心配事が…

さっき、鍵、もう一つ作ってくれるっていっていたな。

このまま、外出したら、エアコンついているのだろうか?

部屋の電気をつけるために差しているカードキー。

これ抜いちゃったらやばいんじゃね?


・・・


フロントに電話。


「このキーを持って出かけたら、エアコン切れたりしないですよね。」

「たぶん、大丈夫ですよ。念のため、もう一つ作っておきましょうか?」

  ・・・えっ? たぶん?

   ・・・えっ? 念のため?

「お、お願いします。」

「じゃあ、作っておきますね。」

「では、キー差しっぱなしで出て、フロントに取りに行く感じでいいですか?」

「いいですよ。お作りしておきます。」



外は快晴。炎天下。

エアコンは絶必。

向かいはNHK。


まあ、栄のど真ん中。

アクセス抜群!

そして、ちょっと日本から離れた感覚になれるホテル。

なかなか、Good !

リラックスできましたよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿