2022年10月3日月曜日

グランキオ / Granchio

アットホームなイタリアン

富山市東部の住宅地。

幹線道路からは、少々、入ったところに店舗がある。

市内からだと、国道41号、一番町交差点。

富山大和から真っ直ぐ西へ向かうのが分かりやすいだろうか。

そして、天正寺交差点を過ぎ、セブンイレブンを左に。

店舗前は、4台ほど駐車スペースがある。

さらに、30メートルほど離れた場所に、広い駐車場も。


おすすめは、

池田牛のグリル



ビッグで味わいのある牛肉だ。

そして、柔らかい。

赤ワインとの相性が良さそうだ。


この日は、黒板からも一品。

焼しいたけのリゾット



しいたけの香りが引き立つ。

このしいたけ、肉厚で食感もいいし、うまかった。


そして、たいてい最初に頼む

オードブルの盛り合わせ



パテや生ハムなど盛りだくさん。

肉、魚介、野菜の彩が美しい。

楽しくなる一皿だ。


その日の魚で作られるのかな?

カルパッチョ



どの料理も、けっこうやさしい味付け。

日本ワインとの相性も Good !


この日のスタートは、

さっぽろ藤野ワイナリー

ミュラートゥルガウ 2019



スッキリしたリンゴの香り。

ほんのりペティアン。

すがすがしく、さわやかなワイン。


ごちそうさまでした。


グランキオイタリアン / 東新庄駅越中荏原駅新庄田中駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿