2022年10月20日木曜日

たこ、タコ、蛸 → 「多幸」 → Happy !

ジェイアール名古屋タカシマヤ。

なんで、名古屋以外カタカナか?

考えてみたことありますか?


知っている方が、おられましたら、教えてください。

・・・


名古屋のお土産を買いに地下に。

えっ!

これうまそう!

手に取ったのが、

多幸飯ごはん



このネーミング。いいですね。多幸。

その下に「蛸」って書いてあります。

なんだか、ハッピー。食べてもおいしそう。



さっそく、作ってみました。

タコの香り、タコの食感。

プリップリでほどよい弾力。

そして、おこげ。

里芋とのコラボも最高!


う、うまい!

やばいくらい、おかわりしちゃいました。

うまいって、罪ですね。


佃煮



きゃらぶきや、子持ちしぐれ。

椎茸の佃煮がすごくおいしかった。

上品な塩加減で、ご飯がすすみます。


さて、私の食べてみたかった、

あわびごはん


ジャーン!



けっこう、色は濃いめ。

香りがいい♪


軽く口に運ぶ。

う、うまい!


色から想像するほど、塩辛くないんですよ。

えっ?! まじ、うまい。

あっという間におかわり!


ここの商品、今回買ったもの全て、大当たりでした(^O^)


伊勢せきや ジェイアール名古屋タカシマヤ店その他 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿